コースについて

コース詳細ビデオ

登場人物

コース構成

急速に国際化が進む大学において、研究者や大学院生が、英語で研究を行い、研究成果を公表することが期待される場面が増えました。そのような状況において、アカデミアでの活躍を目指す若手の研究者・大学院生に向けて、English Academia 1は開発されました。

本コースは10のモジュールで構成されています。1モジュールあたりの学習時間は約30分。忙しい方でもスキマ時間を活用してマイペースに学べます。

下記の学習内容のとおり、アカデミックなコミュニケーションが交わされる状況を研究室(モジュール1-3)・学会(モジュール4-6)・授業(モジュール7-9)という文脈に分け、そういった場で英語を使って実践的にコミュニケーションをとるための基礎知識を学んでいきます。

EA1で基本的な英語でのアカデミック・コミュニケーションを学習したら、どんどん実践の場に出て使ってみましょう。実際に使ってみることで、英語表現がみなさんのものになっていきます。EA1での学習を終えた後、さらに英語でのアカデミック・コミュニケーションをブラッシュアップさせたい方には、English Academia2 (EA2)もお勧めいたします。

本講座が、みなさんの研究生活をさらに充実させていくための一助となることを祈念しております。

あいづちと愛想笑いにSay goodbye

はじめての方は
新規アカウント作成
ログインする